« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

元気にしていまーす

ご無沙汰しています。もう5月も半ばが過ぎ、早いものですね。ここんとこ毎日お友達の家にお邪魔して、お母さん達とおしゃべりしたり、子供を叱ったり、褒めたりと、そんなこんなの毎日で、あっという間に過ぎてしまいましたfoot

遊んでいるお友達は、レネーちゃん(3歳6ヶ月)ルビーちゃん(2歳5ヶ月)そして、華子(3歳4ヶ月)です。レネーちゃんに弟が生まれたのが、今年の2月。イワン君は、とっても大きな赤ちゃんで、まだ3ヶ月だけど、見た目は1歳児くらいあります。大変重いです。そんな彼のお母さんの手伝いも兼ねながらお邪魔しています。

ほとんど毎日なので、家族よりも過ごす時間が長く、不思議な感覚。こちらも家族。韓国の方々は、お友達になると、本当によくしてくれて、気は遣わなくって言いというのがあり、毎日お邪魔して、悪いよ。と言うと、「私のこと嫌いなの?」と言われました。もちろん冗談でしょうけど、日本人同士の友達よりも、もっと深く家族に近い関係だと思います。

私のお友達は二人とも年上なので、「オンニー(お姉さん)」と韓国風に呼んだりしながら、ロンドンにいながら、韓国気分を存分に味わっています。お料理もとっても上手なオンニ達。私も、二人ほど上手ではありませんが、日本食を作ってあげたり、旦那さんの愚痴を言いあったり、本当に楽しいです。

子供の年が近いことと、皆が女の子ということで、皆ピンク大好きheart01だしとっても女子な3人。華子は最近姫シリーズ(眠り姫、人魚姫、白雪姫、美女と野獣、シンデレラなど)が好きで、その中でも彼女のお気に入りは、シンデレラ。「私はシンデレラsign03」なんて言いながら、お気に入りのヒラヒラスカートでくるくる回って踊ってみたり、皆3人ともそんなことをしています。なので、ピンクの物が一つしかなかったり、皆が同じ物を欲しがったりした時は、喧嘩です。

3人女子の中で、結構聞き分けがいいのが、華子。二人のお母さんに「華子はいい子だねー」と言われ、確かにレネー&ルビーに比べると、怒られている回数は少ない。が、おもちゃを譲っておきながら、「はなちゃんも使いたいーcrying」と泣くことも。前はおもちゃを貸したり出来なかったけど、華子も成長したなーと思います。優しい子に育ってくれています。本人「はなちゃんはいい子だもん」と言っていました。そうだね。とってもいい子だよ。と言うと、嬉しそうに「うんconfident」とうなずいていました。今後もそのまま育っておくれ。

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »