« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

初 東京ディズニーランド

行ってきましたTDLribbon華子はミッキーマウスを何となく知ってるそんな感じでして、ミッキーのことをプーさんと呼んだりもあり、とはいえ、大きなミッキーに会えるのは楽しみだったようで、興奮気味に電車に乗り込み、舞浜へと向かいました。

まだ2月初めということで、激混みではないのですが、それでもチケットを買うところには長い列が出来ており、やっぱりいつ来ても人気があるんだなーと思いましたwink

そして、箱根にもアジアからの旅行客が沢山いらっしゃいましたが、ここにも中国からのお客様が沢山いらしました。日本語も上手に話していました。住んでる方もいたかもしれませんね。

乗り物には二回乗りました。

It's a small world.

プーさんのハニーハント

世界は狭い~♪の時は楽しそうにしてたのですが、プーさんのほうは、中が暗いところもあり、動きもやや激しいところがあったので、最後のほうは、「マミィ~ 怖いよー 出るーweep」と少し半べそでしたが、出てみると「楽しかったー!」と言っていました。

一番 楽しんだのは おじーちゃん。華子と同じで初めて来たTDLでしたが、予想外にウキウキしたご様子。特にパレードがお気に入りだそうです。華子もパレードの人達や、キャラクターには終始paper手を振っていました。

最後出口付近で、ミッキーマウスと写真を撮るために列に並び、デイジー(ドナルドの彼女?)とも写真を撮れて、華子も満足 満足で帰路となりました。

本当に楽しかった華子、「また行こうねーlovelylovely」といつも言っています。

が、帰り 舞浜で電車を待っていた時、キオスク売店で ミッキー達のパックンチョお菓子が目に入った華子。

おじいちゃんに買っておらったミッキーマウスのぬいぐるみはいらないから、あれを買ってよー。と言ったのには驚きました。パックンチョはまだ食べたことありませんが、滅多に食べられないチョコレートはどうしてがわかってしまうようで、華子にとって、ミッキーマウスよりも、お菓子のほうが優先順位が上のようですcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »