« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ニューイヤーイブ&ニューイヤー

今年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願いします。

良いお年を!!!!!!!!

Cocolog_oekaki_2009_12_31_11_49

ちょっと早いけどね↑happy01

| | コメント (0)

もう少しで3歳児の絵

Cocolog_oekaki_2009_12_28_11_53

 絵を描くのが好きです。ピカソ的な要素を大分含んでいて、将来が楽しみですsign03

上の絵は、娘のを真似して私が描いたのですが、こんな感じです。

真ん中の丸が顔+体で、その上に乗ってるのが、頭だそうです。そして、下のほうにある、4本の線は、手と足。目と鼻と口はそんな感じで、ヒゲをいつも描きます。なぜなら、ダディーにヒゲがあるからsmile

昔は丸ばかり描いていたけど、成長しましたね。これからがもっと楽しみだわribbon

| | コメント (0)

ミカに対抗して

最近こんな、おもしろいtaurusことがありました。

近所の男の子の名前が「ミカ」というのですが、華子に、「あの子の名前はミカというんだよ。」

と教えると、「何で?」と聞いてきました。でたーまた質問だー。と思いましたが、

「華子の名前は、華子でしょ。彼の名前はミカなんだよ。」

となんの説明にもなっていませんが、そのまま答えました。すると、

「華子じゃないsign03 メロン、華ちゃんメロンだもんbearing

と本気で返ってきました。どうやら、『ミカ』が『ミカンflair』に聞こえたらしい。それからしばらくは、メロン~なんて呼んでいましたが、もうすっかり 華子 に戻っています。

ちなみに、華子の一番好きな果物は メロン ですheart

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

マンチェスターで、熱くない、大分温いお風呂に入り、それが原因で風邪をひき、しばらく喉がはれ、やっと治ってきましたが、まだ咳が出て、おさまりません。夜中にも出て、何度か起きてしまいます。。。(お風呂のお湯が温かったですが、一人でのんびり入りたかったんですng

誕生日の時は手足口病、そしてクリスマスは風邪、お正月はあんまり関係ないけど、日本に帰る前に元気になり、日本では元気で過ごしたいなと思っております。

| | コメント (0)

連続で雪降りました

昨日、この冬初めての雪が降り、今日も降りました。大分寒いです。

そして、昨日の会話flair

「華子ー雪が降ってきたよーーーーー、外見てごらーーーーん」

と言ったところ、

「大きいのは降って来ないの?」

と返事が。

華子想像図大きいのとは↓

Cocolog_oekaki_2009_12_17_16_40

こういうのが降ってくると思っているらしい。

とっても子供らしいですね。可愛いけど、本当に、雪だるまがどかんどかん降ってきたら、大変だなと思ってしまいました。(笑)

明日からマンチェスターに出掛けてきます。男子達はフットボール観戦。

女子達は、お買い物の予定でーす。

| | コメント (0)

BBC ONE LIFE という番組

皆さんお元気ですか?最近こちらも ずんずん 寒くなりましたtyphoon

BBC ONE チャンネルでやっているドキュメンタリーの番組です。自然について撮影しているもので、とーってもわかりやすく、驚くことも多々で、華子もヒゲさんも大好きですsign03

http://www.bbc.co.uk/programmes/b00lbpcy

日本でも動画を再生出来るのかわかりませんが、もし見れたらみて下さいね。

自然というのは、私達が想像している以上にすごく、共存もよく出来ていて、先日の回では、種から、花や木になる過程をおっていて、感激しました。遠くまで自分の遺伝子というか、種を運ぶにはどうしたらいいか、高いところから、種を落とすの木や、丸く花を咲かせ、その後、その丸い枯れた花が回転して、種を運んだりと、おもしろかったです。

とにかく、見れたら最高です。百聞は一見にしかず 楽しんで下さいねー。

見れなかったらごめんなさいcoldsweats01

たまには、イギリスらしいネタをと思ったんです。ひひひひひぃ。

| | コメント (0)

あの子の行きたいところ

それは

 ↓

 ↓

どこでしょうpisces

 ↓

  ↓

早いけど、正解を言います。答えは、tvテレビの中やbook絵本の中でーす。出来れば連れて行ってあげたいけど、かなり難しい。なので、

「ここに行きたいsign03」と言われた時は、

「私も行きたい。」と返しています。あんまり納得はしてくれてないけどsweat01

来年、ディズニーランドに連れて行ってあげたいなと考えている私達。きっと喜んでくれると思うけど、キティーちゃんも大好きだから、サンリオピューロランドのほうがいいのかしら。ひげダディーに相談しなきゃ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

xmasも近いので、特に週末のスーパーは混んでいる気がします。ツリーは、先週末が一番売れていたような。こちらでは、クリスマスの日や前後など、スーパーなど、お店やレストランが、全体的に休みになったり、営業時間が短くなったりします。そして、クリスマスは家族の日なので、実家に帰る人が多いです。もちろん、国に帰る人も多いです。

そして、クリスマスツリーは、2月頃でも飾られていたような気がします。日本だと、飾ったら、さー次はお正月だから、片付けなきゃーってなりますもんね。

今回の帰国に際して、私が母にお願いしたことの中に、ツリーを飾っといて。というのがあります。きっと華子が喜ぶから。こちらでも、電飾を見ると、

「ピカピカしてる~~~~~~~shine」って笑顔です。ツリーが1月になっても飾ってあるのは、日本の家庭ではちょっと変かもしれないけど、華子が喜んでくれるんだから、

そんなの関係ない!

です。↑今言ってる人いないのかな・・・。死語ですか?それも関係なーいhappy02

| | コメント (0)

とうとう言いました

いつ言うかなーって思ってたことがあったんですけど、先日言いましたよ。(笑)

ひげダディーがtoiletトイレで立っておしっこ中 それを脇で見ていた華子との会話

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○

華「そこから出てくるの?」

ダ「そうだよ。」

華「華ちゃんも欲しいーweep

ダ「女の子だからないんだよ・・・・・・・・・・・・・・。」

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○

今までも何度かあったシチュエーションでしたし、お風呂もたまに二人で入っているので、いつこの質問がくるのか、また自分との違いに気づくのかと思っていましたが、3歳を一ヶ月前にして、きましたねー。私は違う部屋にいましたが、二人の会話を聞いて、笑っていました。

華語 最近編

のり+ふりかけ=のりかけ たぶん ふりかけ

もし 華子が洋服を指差して、「種」と言ったら、それは『毛玉』のことです。

出掛ける時はいつも持ち歩く↓

Cocolog_oekaki_2009_12_06_10_24

今朝も雨でした。

| | コメント (0)

栗食べました

Cocolog_oekaki_2009_11_29_17_18

先日 栗を買いまして、茹でて食べました。華子にとってはたぶん初物で、自然の甘さがほんのりあり、とっても美味しかったです。もっともっとと言われ、剥いてはあげて、剥いてはあげてを繰り返し、栗の皮むきは以外に大変でした。日本に行ったら、甘栗を買ってあげようと思います。きっと喜ぶでしょうwink

最近のロンドンは雨が続いており、なんだかです。近所の教会が12月1日より、クリスマスツリー(本物の木)を売り始めました。電飾もピカピカshineしていて、滅多に夜出歩きませんが、イルミネーションがキレイな季節になりました。華子も嬉しそうに見ていますxmas

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »