« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

じゃがえもん

winkもうお解かりだと思いますが、そうです。華子の混合語でーす。

じゃがいも + どらえもん が混じりました。こんな感じ?

Cocolog_oekaki_2009_11_27_13_15

最近 娘さん、絵をよく描いています。○の中に目と口をかいたり、ヒゲダディーのひげをかいてみたり、またその中には顔っぽいのがあったり。なかなかアートですcrown

最近大分寒くなりましたよ。皆さんも風邪など気を付けて下さいね。来年また帰ります。待っててねーーーーーーーー。

| | コメント (2)

ずんずん寒くなったねー

先日 ↑ 華子に言われました。

どうやら、どんどん+ずいぶん が混じってしまったらしい。間違って言葉を話した時は、直すようにしていますが、この間違いが可愛いので、もう少し楽しみたい気もしますねhappy01

まだ華子がもっと小さかった一歳半頃、赤いピーマンをスティックに切ったものを、おやつとして食べた時期があったんです。けど、そのうちどんどん美味しい物を覚えてしまい、(あげた私の責任もありますけど)味が濃いものは食べるけど、こういうヘルシーなのは、食べなくなったんです。

が、

先日 プレイグループにて、この赤いピーマン(こちらではレッド パプリカと言います)が出まして、お友達が食べていたのを真似して、食べていたんですーーーーーーーーsign03翌日、マーケットで、早速 赤いピーマンを買いました。今はまだ食べてくれています。キュウリはまだまだ大丈夫。

そんな華子が好きな食べ物第一位は、アボガドだそうです。ダディーよりも沢山食べます。お醤油とワサビで食べると、とっても美味しいですよね。華子は、そのまま食べています。

P・S 華子の口内炎はよくなってきましたが、私の手足口病は、今がピークのようです。口の中は、大変なことになっています。食事が辛く、食べるのに時間がかかります。塩分がよくに怖いですcrying。味付けは薄くしていますが、はー健康が一番だと、また思い知りました。華子はわがままな事も多く、質問も多い今日この頃だけど、健康だから良しとしよーup

| | コメント (1)

手足口病中です(。><。)

曇り空のロンドンでございます。皆さんいかがお過ごしですかjapanesetea

華子は最近

「なんで?」 or  「どうして?」

が多く、質問に答えても、またその質問なので、エンドレスです。

私、手足口病にかかったようですcoldsweats02。初めは口内炎から始まり、ちょっと量が多いなー、なんて思ってたら、手のひらに赤いものがポツポツと。。。

お友達に見せたら、「あっそれ足の裏にも出来るよ。」と言われ、その午後、それが現実に。口内炎が一番辛いですね。唇のちかくにもあるし、喉のちかくにもあるんです。計8箇所くらい。うつるらしく、華子も口内炎中です。まだ手のひらや足の裏には出てませんが、はてさて。熱が出ないことを祈りますchick

そしてそんな まる子 昨日 33歳になりましたーbirthdayたぶん 一番食事を楽しめなかった誕生日だったと思います。簡単手作りケーキにロウソクを立て、歌を歌いましたnote

おもしろかったのが、ハッピィーバースデー ディア マミィー(このところ)を、華子が勝手に、マミィーを、はなこぉ~~~~~~と替えて歌っていました。もちろんロウソクも全部吹き消されましたwinkたぶん、自分の為のケーキそして、ロウソクと思っていたことは間違いありません。皆が元気でなにより。そして、産んでくれた両親、育ててくれた皆さんに感謝ですheart04

| | コメント (0)

可愛いこと言ったじゃない

最近すんごく生意気で、なんだかなんだかなんですが、今日 チルドレンセンターからの帰りに、子供らしいことを言っていました。思わず、にんまりcatfaceしてしまいました。

空を見上げて、華子がポツリ

Cocolog_oekaki_2009_11_16_17_48

「あれ 欲しいーーーーーーーーsign03」それは雲でした。

「あれは雲だよ。ダディーに言ってみようね。」と私は答えました。

最近何でも欲しい病で困ります。とくにtvのコマーシャル。。。バービー人形にも興味深々。そういう時期がきたのかと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おじーちゃん、ナナー、今度おもちゃ屋さんに連れて行ってねーーーーーー。けど、華子は外で待たせよう。だって見てしまったら、とんでもないことになるだろうからー。

私はお寿司屋さんに行きたいですbleah

| | コメント (0)

おうちどこ?

最近よく華子に聞かれることがあるんですがそれが、

houseおうちどこ?」

です。買い物に出掛けた時や、公園に行ったときなども、聞いてきます。そして、

「おうちはあっちだよ。」

と答えると、

「ふ~ん あっちかー。」

と返ってきます。「ふ~ん」は華子の口癖です。なんで ”おうちどこ”と聞かれるのかわかりませんが、とにかくよく聞かれます。そういうお年頃なんでしょうか。

そして、「大きくなったねぇ~」と言うと、

「華ちゃん ちっちゃいもんpout」と怒られます。なんでか、大きくなりたくないようです。小柄なほうなので、同じ年ぐらいの子に比べれば、決して大きいほうではありませんが、それでも成長しましたよ。前届かなかった机の上のものとか取ったりしてますもん。

シャボン玉shineも一人で上手に出来るようになりました。最近たまに練習してるのが、『口笛』です。まだまだ時間がかかりそうです。

| | コメント (0)

二度起こされた

こちらも大分寒くなりました。暖房も入れ始めましたよ。だって寒くて、毛糸の靴下をはいていてもしのげない。

さて 今朝旦那さんに言われたのが、「昨日 まる子 いびきが凄くて二度起こされたよ~gawk」だってさーーーーーーーーー。こんなこと言われたの始めてーーーーーーーー。疲れてたというより、喉が痛く、鼻も詰まっていた。よって、こんなことになってしまったのだろう。。。

おもしろいけど、ちょっと恥ずかしいcoldsweats01

そして、華子にもうつってしまったらしく、彼女も喉が痛いらしいし、声が変わっていた。あららららぁ。ハチミツホットティーをあげたら美味しい 美味しいと飲んでいましたcafe早く良くなってねup

PS おじーちゃんへ 華子がおじーちゃんと公園に行くーとか、おじーちゃんと寝るーとかおじーちゃん おじーちゃんと言っています。嬉しいねheart元気でねー。

| | コメント (0)

私らしくない読み物?

もう11月かー早いなー。本当に一日一日、一週間、一ヶ月が早い。そして一年が終わろうとしている。もうクリスマスだわぁ~xmas

さて、タイトルの私らしくない読み物とは、そのまま本なんですけど、

”落日燃ゆ”  城山三郎著

です。以前はノンフィクションは読まなかったし、こちらに来てからは、自分で買うというのもなくなり、友人から借りて読むことが多くなり、その中には、自分では決して読まなかった本が沢山あり、そして、この本に出会いました。

『背広を着た男』もし興味をもった方がいたら読んで下さい。本当に勉強になります。

| | コメント (0)

ボタン全部つけられたもん♪

Cocolog_oekaki_2009_10_31_18_33

最近写真が載せられないので、画でも描いてみました。テヘ。(照)こんなもんでごめんなさい。華子の肖像画です。誰に似たのか、女の子チックな我が娘は、いつもスカートで、リボンつけたり、ネックレスしたりしています。

以前からボタンつけを練習していた華子。何を静かにやってるのかなーと思うと、黙々とやっていました。そして、先日パジャマのボタンを全部自分でつけること出来ました!!!!!!

「おめでとー。すごいねー、やったねーhappy02

言動や行動が私にそっくりな華子。たまに、ドキッとしたり、ハァ~ーとなります。反省です。我が侭なところも多いけど、優しいところもあり、嬉しいことも沢山言ってくれます。子育てって大変だけど、素敵なことですね。どうしてもイライラしてしまったり、自分にゆとりがないと怒ってしまうことも多いけど、もっとちゃんと向き合わなきゃと思います。今は今だけなんですもんね。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »